『旅してごめんね。』

自分らしさすらも取っ払い、世間体なんて気にせずにはみ出して生きよう! 目標を持って生きることの面白さや旅の楽しさを、ガンガン伝えてしまうブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『力を抜くことの大切さと力の抜き方。』

最近、久しぶりに疲れた(笑) まぁ、その疲れた内容すらもどうでもいいので、「力を抜くこと」について書いていようと思う! 「力を抜くこと」は、ここ数ヶ月前に知り合った方がその時に「力を抜くこと」を伝えて下さり、身体と頭が凄く軽くになったから。 そ…

『旅行で必要な体力・筋力を、普段の生活でつけるには?』

旅先では、動きます。 いや、動いて下さい。 「どんな、始まりだよ」と思いますね(笑) いや、やはり旅先ではたくさん動いて、素晴らしい景色を見たり、美味いものを食べたいからね。 そこで、 「旅行に行くけど運動不足で体力がもつかなぁ…」 と心配になる人…

『ラオスはどこ。vol.8 ラオス ルアンパバーン 托鉢(たくはつ)+腹痛=帰国』

いざ、托鉢へ! 4時30分頃に起きて、托鉢(たくはつ)へ行く。 ちなみに2時に寝た(笑) 前回の記事から、托鉢(たくはつ)と言っているが、 「托鉢(たくはつ)って、なんのことですか?」 という方の為に、わかりやすく説明します。 その前回の記事。 www.tabi…

『ラオスはどこ。vol.7 ラオス ルアンパバーン 屋台の食事とナイトマーケット』

いざ、屋台とナイトマーケットへ アジアはどこの国でもと言っても過言ではないが、ここラオスのルアンパバーンでも屋台やナイトマーケットが数多くある。 この日の昼に知り合った、東京で教師をしているIさんと合流して、3人で夜のルアンパバーンを見回り…