『旅してごめんね。』

自分らしさすらも取っ払い、世間体なんて気にせずにはみ出して生きよう! 目標を持って生きることの面白さや旅の楽しさを、ガンガン伝えてしまうブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『さぁ行こうぜ!マチュピチュ!』 【3日目前編:マチュピチュ遺跡】

列車旅の堪能からの、マチュピチュ遺跡は目の前! 「オラ!」 あっ、自分のことを言ったわけではありません。スパイン語の挨拶です。 3日目にして僕は完全にペルーかぶれです。 「オラ」は日本語の「やぁ」、英語の「Hi」や「Hallo」と同じ意味・使…

『さぁ行こうぜ!マチュピチュ!』【2日目後編:ペルー・クスコ】

ペルー・クスコで、アルパカやネズミを食べる。 さぁ、世界遺産のマチュピチュ遺跡へは少しずつ近づいています! 話は少し変わりまして、ペルーの通貨の単位ではソルというものになります。 そして、世界で一番使われている「アメリカドル」もペルーでは街で…

『さぁ行こうぜ!マチュピチュ!』【2日目前編:ペルー・クスコ】

マチュピチュ遺跡の前に、世界遺産クスコへ。 窓一つない独房のような部屋で朝を迎え、囚人体験が出来たなと思いつつ、活動を開始します。 深夜のチェックイン時に、フロントで朝食が付いていると言われていたので、食堂へ向かうことにしました。 「この宿の…

『さぁ行こうぜ!マチュピチュ!』【1日目:日本~ペルー 到着編】

マチュピチュに行ったので、初めてブログを書いてみる。 まず、最初に。 マチュピチュは… 素晴らしい場所だった… 素晴らしいという言葉の上があるなら、その言葉を使いたい程の素敵な場所でした… あっ、申し遅れました!!! 僕はリイチといいます。旅や遊ぶ…