『旅してごめんね。』

自分らしさすらも取っ払い、世間体なんて気にせずにはみ出して生きよう! 目標を持って生きることの面白さや旅の楽しさを、ガンガン伝えてしまうブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『マチュピチュ遺跡とは?なぜ造られた?なぜ住まなくなった?』

マチュピチュ遺跡の謎。 あっ、最近腕時計にハマって本田圭佑のように、両腕に着け始めたリイチです。 こんな僕ですが、どうぞ宜しくお願いします。 マチュピチュ遺跡に行ってから、数ヶ月が経ちます。 それからもアジアを何か国か行っていますが、それはま…

『マチュピチュ遺跡は日本からどうやっていくの?どこ?行き方は?』【後編】

マチュピチュ遺跡に現実的行く方法、個人旅行・一人旅そしてまとめ。 さて、後編です。最後にまとめもあるのでぜひ! 目次 マチュピチュ遺跡に現実的行く方法、個人旅行・一人旅そしてまとめ。 マチュピチュ遺跡に現実的に行く方法。(個人旅行・一人旅) マチ…

『マチュピチュ遺跡は日本からどうやっていくの?どこ?行き方は?』【前編】

マチュピチュ遺跡には、日本からどう行くの? マチュピチュ遺跡!!! あの天空都市に行きたい!!! と思っている方は、たくさんいますよね。 そして、テレビや旅の書籍で見るマチュピチュ遺跡は、 「日本からどうやって行くの?」 「遠いの?」 「そもそも…

『エコノミークラス症候群とは?僕が一番簡単に説明する!』【後編】

エコノミー症候群の予防、症状・治療そして対策。 さて、ここからは重要となるエコノミー症候群の予防法や症状、治療等を伝えられたらと思います。 【前編】を読んでいない方は、ぜひこちらから。 www.tabitrip.net 目次 エコノミー症候群の予防、症状・治療…

『エコノミークラス症候群とは?僕が一番簡単に説明する!』【前編】

理学療法士が、エコノミークラス症候群について書きました。 エコノミークラス症候群という言葉は誰もが一度は、耳にしたことがあると思います。 「エコノミークラス症候群とは何?!」と思われる方は、多いかと思います。 安心して下さい!ここでは、医学用…

『ESTA(エスタ)とは、なんですか?僕が一番簡単に説明する!』

経由の為、一度だけアメリカに上陸した僕がESTA(エスタ)を説明します。 エスタってなんですか? エスタってなんですの? と、思いますよね。 この記事を見ている方は、もしかしたら今後アメリカに行かれる方がいるかもしれませんので、ぜひこの機会に少…

『さぁ行こうぜ!マチュピチュ!』 【4日目後編:マチュピチュから帰るよ】

首都リマ観光、ペルーブログ総括。 飛行機に乗り、リマ空港に到着したのが18時30分頃。 ここからバスにてリマ歴史地区へ向かいます。 ここは地区一帯が世界遺産。 ペルーに到着した初日のリマは、本当に数時間しかいなかったので楽しみだ。 バスの中から…

『さぁ行こうぜ!マチュピチュ!』 【4日目前編:マチュピチュから帰るよ】

魔女との恋愛、飛行機乗車トラブル。 7時に起き、朝食に向かう。 どこの宿もパンとソーセージ、ハム、味の無いチーズがあるだけ。 でも、この旅の朝食で1番美味しかったかな。 朝食のドリンクにはコカ茶がありましたが、日本人観光客の方がコカの葉を食べ…

『さぁ行こうぜ!マチュピチュ!』 【3日目後編:マチュピチュ遺跡】

マチュピチュ村散策、そして謎のインカマッサージ! マチュピチュ遺跡からバスにて20分ほど掛けて下山し、 マチュピチュ村に16時頃着到着。 さて、村を見回りに行くことにする。 そうそう、僕は現地の見回り・夜回りは専門職! 危険な場所もリサーチ! そ…

『さぁ行こうぜ!マチュピチュ!』 【3日目中盤:マチュピチュ遺跡】

絶景の世界遺産・マチュピチュ遺跡! 絶対に行きたかった、マチュピチュ遺跡まであと少しだ! 入場のゲートをくぐり、歩いて2分程経ったところで、空間が開けてきた。 この場所から遺跡を見るには、見下ろす感じになるようだ。 さぁ、いよいよ絶景を見るこ…