『旅してごめんね。』

自分らしさすらも取っ払い、世間体なんて気にせずにはみ出して生きよう! 目標を持って生きることの面白さや旅の楽しさを、ガンガン伝えてしまうブログです。

『マチュピチュ遺跡は日本からどうやっていくの?どこ?行き方は?』【後編】



スポンサーリンク

 マチュピチュ遺跡に現実的行く方法、個人旅行・一人旅そしてまとめ。

 

さて、後編です。最後にまとめもあるのでぜひ!

f:id:ryuichik71:20180110111258j:plain

目次

 マチュピチュ遺跡に現実的に行く方法。(個人旅行・一人旅) 

2、個人旅行・一人旅

行き方としては、靴をすり減らしてペルー国内を徒歩で頑張るとかでなければ、旅行会社と同じルートが一番効率的で安いです。

旅行会社は効率的で安くて、安全な方法をツアーとして商品化するので。

 

航空券は現在たくさんある、航空券の格安サイトでみつけるといろいろありますね。

 

時間に余裕がある人は、日本から一度、韓国や中国等のアジアに行き、

そこからアメリカや南米の国(行けるのかな?)等も場合によっては、安い航空券があります。格安航空とかも充実してきていますしね。

 

ペルー国内の移動は、現地のツアー(日系もあります)に申し込んだほうがスムーズだと思います。

現在は、マチュピチュ遺跡内ではガイドを付けなければいけないです。

 

個人でその場毎に申し込むことも可能ですが、列車やバスが予約で埋まっていたり、移動時に乗合いタクシーやバスでぼったくられたり…

今はインターネットの普及もあり、随分少なくなりましたが旅の行程がうまく進めれないことも心配されます。(それでも宿の予約はインターネットでも、スムーズになりました。)

 

ちなみに、首都リマからクスコまでの移動は21時間程のバスもありますが、体力と日程に問題なければ良いかなと思います。

 

しかーーーし、僕はあまりおすすめではありません。

 

「だって、バスなんて大変でしょ?」

という理由ではなくて、

おすすめ出来ない理由は、高山病のリスクがあるからです。

富士山にも迫る、標高が3400m等の地域を体に負担をかけて移動する為、リスクは大いにあります!!

最終目的地であるマチュピチュ遺跡に着く前に、体調が悪くなるのは避けなければいけません!

飛行機だとブーンと2時間!

 

時間に余裕がある人、体力に自信がある人は全く問題ないですね。

時間に囚われない旅のほうが個人的には好きですね。

 

また、クスコからマチュピチュ遺跡まで歩いていけるツアーがあると現地ガイドから聞きました。

道中キャンプをして向かうとのことで、僕は凄くそそられます。

今回の記事は、現実的に行ける簡単な方法を伝えたいのでこちらでは省かせて頂きますよっ。(マチュピチュ遺跡の記事に少し載せて頂いています。)

 

気になるお値段ですが、個人で行くと本当に上手くやれば10万円後半くらいで行けます。

しかし、いろいろな人の話を聞くと20万円台で行けたという人や40万円くらい掛かったという人もいました。

航空券や宿の値段、飲食代、マチュピチュ村までの列車をどのランクにするか等で、安くも高くもなるのかなと思います。

あと、ナスカの地上絵やチチカカ湖に行くかどうかで随分値段は変わります。

 

以上の点から個人旅行でのポイントは、

・自由

・南米という地域の治安の悪さ

・高山病対策

・お値段をお安く

 

 マチュピチュまでの行き方のまとめ 

そして、個人旅行・一人旅でのマチュピチュまでの行き方の結論としては…

 

1、航空券は格安航空サイトでみつける!

日本→アメリカ→ペルー(首都:リマ)→ペルー(クスコ)まで!

もしくは、安い便があればアジア等に一回飛んじゃおう!

 

2、クスコからは街にてマチュピチュ遺跡ツアーを現地で探す!

 

これが個人旅行・一人旅での答えだと思います。

 

僕がクスコに行ったときには、ツアーを紹介しているお店がいくつもありました。

よほどのことが無い限り、困ることはないと思います。(日程には余裕があるとベスト!)

 

【まとめ】

 

 【旅行会社・ツアー】

 【個人旅行・一人旅】

 安全面

◎ (ツアーなので)

△ (南米の治安は良い方ではない)

 計画・効率

〇 (旅行会社に任せれる)

〇 (自分で決めれる)

 観光

〇 (時間は限られるが、効率は良い)

◎ (超自由)

 コスト

△ (バーゲン等で〇かな)

〇 (飛行機代がどうしても高くなりがち)

 自由度

△ (団体行動)

◎ (歩くペースですら自由)

 出会い  

◎ (特に日本人)

◎ (特にペルー人)

 楽しさ・価値

◎ (言う事ないでしょう)

◎ (言う事ないんですよ)

 

安全面、内容はお任せ!

であれば旅行会社・ツアー

 

自由気ままに旅したい!コストを少しでも抑えたい!

であれば個人旅行・一人旅

というところが結論でしょうか。

 

さぁ、行きたい気持ちがあるかたはすぐに向かってくだ下さーい。

どうやら、生きている時間は有限らしいので。

 

以上が、『マチュピチュ遺跡は日本からどうやっていくの?』になります。

 

では、皆さん!

HAVE A GOOD TRIP!!!!!!

 

皆さんに抱えきれないほど、良いことが起こりますように。

 

BLESS YOU

 

 

 

 スポンサーリンク